税理士への道

田舎から上京したメンタル弱小男の話です

妄想と現実

田舎から上京してきて2日間ほどは、周りを散策したり、手続きなどをして過ごして一人暮らしの自由さがとても嬉しくてたまりませんでした。

実家にいた頃は車がなければどこのも行くことができなかったのですが、東京は交通手段が充実していて、行きたいところにすぐにいけて充実した日々を過ごしていました。

 

しかし...上京してから1週間が経過した頃ある感情が芽生えてきました。

「家に帰りたい」

いわゆるホームシックというやつですよね。

一人暮らしは自由でとても楽しいです。しかし孤独なのです。

家事はあまり苦痛ではないのですが、何をしていても話す相手がいない、これがとても辛いんです。

 

ホームシックになり親のありがたさ、田舎の安心感をとてつもなく感じました。

夜寝ようとしても、音が止むことはない東京

いわゆる「眠らない街東京」

毎日のように救急車、パトカーが通り、何かしらの音が鳴っている。

 

この環境を私は乗り越えて行くことができるのでしょうか?